れんの日常日記帳

私れんの日常などを淡々と書いていくブログになります

(ちょっとおそいけど)モンストにカタストロフィ降臨! れん日記

お久しぶりですみなさん! れんです!

 

数日前のことですが、私がプレイしているモンストで、新爆絶カタストロフィが降臨しました!

 

モンストされている方で挑戦された方、結果はどうでしたか??

 

 

私ももちろん挑戦しましたが、なかなか難しいクエストだったかなと個人的に思います、一応結果はこんな感じです

f:id:ren012:20180319174700p:plain

左からアメノウズメ、妲己、ショコラ、ジキル&ハイドですね

 

結論から言うとジキル&ハイドがド適正、まじつよだったんですが、自軍だけならジキハイなしでもなんとかなります!

 

M4のライブを観ている方はご存じだと思いますが、カナン、オセロー(多分コレは玄人向け)義経獣神化でも勝つことが出来てました、個人的にもカナンは強いと思います。

 

ただ、妲己、ショコラもかなり強いですよ! 妲己に当たるだけで反撃モードの効果はすべて出せますし、ショコラは12ターン号令が強いです(SS打てれば魔方陣にもかからない点もGood) アメノウズメは魔方陣にかかりたくないがために入れてみましたが、雑魚的の処理に闇属性キャラよりも1.2発多く攻撃しないと倒せないため正直難しかったですね(^_^;)

 

運枠の理想はカナンでしょうが、腕があれば重力の闇ならなんとかなるのかなぁと思います、私も今度試してみたいですね

忙しくて作れませんでしたが、属性違いとはいえHUNTER×HUNTERコラボのメルエムなんかも使えるのかな? と思っています。

 

今回の爆絶は新ギミックのダメージスモークや防御力アップダウン(うろ覚え)など面白いギミックになっていて、腕があればなんとかなる良クエでしたので、皆さんもあきらめず次回降臨を頑張ってほしいです!!

私はあとひとりで勝てていない超爆絶はラグナロクただひとりなので、次回は勝ちたいなあと思います!

 

それでは今回はここまで、れんでした♪