れんの日常日記帳

私れんの日常などを淡々と書いていくブログになります

モンスト、マーリンチャレンジ初めました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どうもこんばんわ!れんです!!

最近また冷えましたね、私も気温の変化に弱いのかお腹がキュルキュル言ってます(;´Д`)

早くあったかい季節になってほしいものですね( ˘ω˘ )


さて今回なんですが、モンストで私が1番愛しているマーリンを使ってのマーリンチャレンジを初めました!!

そもそも私は4年前モンストを初めて最初に引いたキャラがマーリンであることも含めて、マーリンをこよなく愛してます!
実際1周年や2周年ガチャなどで毎回マーリンを引き当てることもありなかなか運命を感じてます(´艸`)

f:id:ren012:20180321211940p:plain
愛しのマーリンちゃん達


これでマーリンチャレンジ!なんて銘打った縛りプレイを決めたんですが、これが思ってたより難しい...

ルールはこんな感じ
1 進化前マーリン 進化後マーリンを必ず入れる!

2 獣神化マーリンを入れる場合は2体入れたパーティに、神化マーリンを1体入れる場合はもう一体はクエストの適正キャラを連れて行って良い

3 上記どちらかのパーティで1周目の超絶 イザナミクシナダ、ヤマタケ、イザナギツクヨミに勝つ!!
と言ったものです!

簡単な話、前マーリン、進マーリン、獣マーリン×2か 前マーリン、進マーリン、神マーリン、適正のどちらかで勝つということですね!

今のところなんですがf:id:ren012:20180321213654p:plain
ヤマトタケル
f:id:ren012:20180321214450p:plain
クシナダ

何とかこの2人は勝てました(;´Д`)
クシナダはかなり強かったですね、なんなら運もいりますわwww

ちなみに進化前マーリンと進化後マーリンにはそれぞれ撃種加撃と同族加命の特級をつけています(今回のチャレンジにはかなり大切ですね)

残り三体もこれからぶっ倒します!!
みなさんも好きなキャラとかいる時は縛りで遊ぶのも大切ですよ!
ソシャゲで大切なのは個人的にはキャラ愛だと思いますので、好きなキャラクターを愛でながらプレイするとストレス少なく遊べるのかなーと思います♪


それでは、れんでした!