れんの日常日記帳

私れんの日常などを淡々と書いていくブログになります

最近あまりゲーセン行っておりません(^^;) 代わりにお家マニアでお祭り中・・・

こんばんわー れんです!

 

いやー、タイトルの通りなのですが、最近音ゲーやれていませんねぇ(^_^;)

 

 

理由は簡単お金がないからなのですがwww

 

実は最近なのですが、半年前から本格的に練習していた弐寺で7段が案外さっくりと合格できてけっこううれしいものだったんですよねー

 

7段の挑戦回数は3回ということで、あんまりサファリ様に苦戦することなくぬけることができました!

癖がつくということは前から聞いていましたのでできる限り練習はしないようにしながら地力上げをすることを念頭に頑張っていた成果が出たのかなーと思いますね

 

それでですね、最近はゲームセンターには行っていないのですが、おうちで弐寺の虹コンを使って、BMSPS2のempressをやっています!

 

残念ながら立ち環境は作れていませんが、今の私の実力なら指を動かす練習ということで問題ないかなぁと思っています(まだまだレベル10でも普通に落ちたりしますからね)

 

最近特に苦戦していることは(私は左側プレイです)、お皿と二番ボタンを同時押しするときに、小指で皿、親指で二番ボタンを取るという癖がついてしまっていて、これを矯正するのに困っています(^^;)

私の行くゲームセンターの周りには皆伝しかいない(この前一人コントローラーでBMS発狂皆伝合格した人もいる)ため、すさまじい圧を感じざるを得ない代わりにとても参考になるのですが、話をしているとだいたい小指と人差し指で取れるようにしていないとこの先が危ういという感じらしいですね

なんとか修正できるかなぁと悪戦苦闘中ですww  8段への道は遠いですね♪

 

それでは今回はここいらで、れんでした!