れんの日常日記帳

私れんの日常などを淡々と書いていくブログになります

Credits・・・スルメ譜面でやればやるほど面白い! (maimai)

f:id:ren012:20180311224652p:plain

 

こんばんわ れんです!

 

Credits紫、皆さんプレイされましたか??

 

私は最初「っだこのゴミ譜面!!!!」と叫んでしまいましたww

 

 

ですが何回かプレイして譜面の形を理解してみると、今までの13とはちがい珍しくプレイしてて疲れない、それでいて難しくSSS難易度は高めという、

maimai初期の方の技術難譜面を彷彿とさせる譜面で私は久しぶりに楽しいと思いました!

 

 

なんといったらいいんでしょうか、、、あまり言うのはよくないかなとも思うのですが、最近の譜面はただただ忙しいだけで面白みのない譜面が多いと個人的に思うのです。

 

最近強く思ったのは人生リセットボタンですね、あれはただ乱打が多いだけでたのしくもなんともないです(あくまで個人の意見です)

一応APまでしましたが、こんなにも作業感の強い譜面もなかなかないですよww

 

とまあ、紫+あたりからそういった物量だけでいくような譜面が多く、私自身あまり面白くないなぁと思いながらプレイすることも多かったですが、今回のCreditsはなかなか凝った譜面でしたね!

 

個人的に難しいと思うのは中盤の下からスライド4本、ここに尽きます

 

どうにも巻き込みますねwww  2発をボタン、残りをタッチで処理するようにしてはいるのですが成功率はあまり高くありません・・・(うまい取り方があったら教えてほしい)

 

残りはそこまで難しくないですね、終盤乱打も早くはないので、譜面確認で低速再生しながら勉強すれば、ある程度実力のある人なら捌ききれると思います

 

時間に余裕があったら譜面解説なんかも書いてみたい物ですねー、SSS乗せれてないですがwww

 

皆さんもCreditsやってみてください! 何回か繰り返してみると意外と面白い譜面していますよ!!

 

それでは今回はこの辺で、れんでした!